機能性コンドームって知っていますか?

こんにちは、ファイトクリニック院長のドクター林です。本日のテーマは「機能性コンドーム」です。皆さんは「コンドームなんてどれも同じ」と思っているのではないでしょうか?しかし、最近のコンドームは避妊と性感染症防止以外にも、性生活を楽しむための機能を持ち合わせたコンドームが増えています。

 フェラ専用のコンドーム「トリップスキン」はそのひとつです。いまはAVの影響もあり、年齢にかかわらずオーラルセックス(口腔性交)が普通に行われています。しかし、普通のコンドームでフェラチオすると、ゴム臭かったり、潤滑油がついていたりして嫌がる女性も少なくありません。「トリップスキン」は特殊なラップ状ポリウレタン素材でゴム臭さがなく、薄さも0・01ミリと極薄です。それが人気の理由です。

 女性器を愛撫するための指コンドームもあります。「フィンドム」は0・06ミリと薄く、大切な人のデリケートゾーンを安心して触れることができます。パートナーにしても、夫婦や恋人など相手が限定された場合でないときは、デリケートゾーンを触れられることに大きな不安があります。フィンドルはそうした不安を解消してくれるでしょう。

 ほかにも「デンタルダム」と呼ばれる商品があります。女性器や肛門を愛撫するためのものです。ラテックス製のフィルム状のシート(薄くて丈夫なゴム)で、オーラルセックスをする際に使用します。 言ってみれば、オーラルセックス用のコンドーム、といった感じです。いずれにせよ、女性器は薄くデリケートですから、こうした機能性コンドームを使うことは女性を安心させ、性生活を豊かにすることにつながります。ですから、こうした準備をしておくことはお互いが安心して性生活を楽しむために必要なアイテムなのです。

特集記事
近日公開予定
今しばらくお待ちください...
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

© ICI療法は東京都江戸川区にある

弘邦医院でも受診できます。

〒105-0004東京都港区新橋2-16-1

ニュー新橋ビル324 

TEL: 03-3686-5366

​